グルメ

春日井 ラーメン 鶏香露屋(とりころや)

春日井市にある新しいラーメン屋「鶏香露屋(とりころや)」に行ってきました。

場所は県道196号線沿いで、インドカレーのチャンダニのすぐそば。

お店の中はカウンターとテーブル席が2卓。

家族連れも対応可能です。

メニューは2種類で「鶏香露麺」と「鶏白湯麺」。初めてのお店だったのすが、限定と書いてあったので、鶏白湯麺を注文しました。

鶏白湯麺(950円)

鶏のスープにネギ、タマネギ、鶏チャーシュー、鶏ツミレ、中細麺が入っています。

メニューに書かれている通り、クセが無いスープですが、クセが無さすぎる気がしました。以前、鳥の水炊きを食べた時に塩入れるとグッと味が引き締まったので、塩を入れたら変わりそうな可能性を感じました。

鶏チャーシューは香草で仕込んである感じで中国本土寄りの味です。鶏ツミレも同じく、少し香草が強い感じです。

中国大陸系のラーメンでした。次回はスタンダードな方を食べてみたいと思います。

(19/09/16更新)

鶏香露屋に再び行ってきました。

今度は「鶏香露麺」を頼んでみました。味は辛味噌、梅肉、カレーから選択出来ます。

まだ暑い季節なので、梅肉にしました。

「鶏香露麺(850円)」

ネギ、三つ葉、人参、トマト、温泉玉子、鳥ミンチ、鳥チャーシュー、ゴマ、鳥スープ、梅肉、平打ち麺が入ってます。

見た目はサラダ的な感じで、女性ウケしそうな雰囲気。

混ぜるとカルボナーラの様な感じになります。

味は結構美味しいです。梅肉の酸味と鳥ミンチの味が合うので、良いです。

途中で飽きたら、酢、ニンニク、胡椒等があるので、味変させて楽しめます。

追い飯が有料なので躊躇してしまうのが、欠点と感じました。

腹7分目か、8分目で迷う所なので、有料なら追い飯やめとこかとなってしまうかと思います。

個人的には鳥白湯より、鶏香露麺の方がおススメです。他のまぜそばとは、確かに少し違うので面白いです。

鳥ミンチと鳥チャーシューの香草の味が気にいるか、気にいらないかで意見が分かれる所だと思います。

ABOUT ME
パドレ所長
愛知県を中心に情報発信するFPエンジニア TOEIC6XX点、情報処理技術者、電気工事士など保有 マネー、グルメ、育児、旅、その他 役に立つ情報発信をします
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村