グルメ

春日井市 ラーメン 町田商店

春日井市にある人気のラーメン店「町田商店」に行ってきました。

4月下旬にオープンしたお店で、結構な頻度で並んでいたため、中々行けていなかったラーメン店。公式HP観ると、毎月どこかしらでオープンしている勢いのあるお店の様です。

場所は国道19号線からホテルグランドティアラがある交差点を南側に行くと、スギ薬局とフィールを通り過ぎた後の交差点で、幸楽苑の向かいにあります。

メニューは横浜家系ラーメンらしく醤油トンコツがメイン。

初めてだったので、満腹セットのチャーハンセットにしました。

麺硬さ、味の濃さ、油の量を選べる形式になってます。全ての組合せを達成するのに27杯食べないと出来ないリピータ戦略が伺えます。

今回はオール普通でしました。

店の中はテーブル5卓、カウンター20席、カウンターは目の前がボックス形式になって隣との境界があり、その中に薬味が置かれています。結構広めに席が確保されていると思います。

満腹セット

醤油トンコツ系のスープにノリ、ほうれん草、チャーシュー、うずら卵、玉ねぎの構成でした。

醤油トンコツのスープは程良い塩加減で、何杯でも飲めそうな感じ。中太麺なので、普通だと少し硬めに感じました。ノリが3枚乗っており、スープと合います。ほうれん草も合うし、チャーシューは適度に脂身の付いた美味しい系のチャーシューです。

チャーハンは胡椒の効いた程良い塩加減で、しっかりとチャーシュー角切りも入っています。

薬味が豊富で、ニンニク、豆板醤、生姜、酢、胡椒があります。

生姜が紅生姜ではないのは珍しく感じました。オススメの組合せは書いてますが、好みに合わしてチョットずつ味変させて行きましょう。

幸楽苑の向かいに建てるだけあって、美味しいです。また、別の組合せを楽しむために行きたいです。

<19/08/31更新>

再び、町田商店に行ってきました。

17時頃だったので、人は疎ら。新規オープン効果が少し落ち着いたかなという所でしょうか。

MAXラーメン塩を頼んでみました。条件はオール普通です。

始め口にすると、結構トンコツと塩スープのいい味でした。

半ばにくると、若干塩味に飽きがきたので豆板醤で味変し、完食。

醤油と塩を食べましたが、個人的には醤油がおススメです。塩は食べ進めていくと、しょっぱさが出てきて若干飽きちゃいます。

ABOUT ME
パドレ所長
愛知県を中心に情報発信するFPエンジニア TOEIC6XX点、情報処理技術者、電気工事士など保有 マネー、グルメ、育児、旅、その他 役に立つ情報発信をします
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村