育児

長崎県佐世保市 遊園地 ハウステンボス

長崎県佐世保市にある有名テーマパーク「ハウステンボス」に行ってきました。

駐車場からはホテルオークラJRハウステンボスが見えます。何か、旅行に来た感が湧いてきます。

「変なホテル」に宿泊した人は最も近いゲートはアドベンチャーパーク側ゲートになります。ホテルからは歩いて3分くらい。

ホテル宿泊者は到着日の夕方から入れる1.5dayパスポート(9100円・大人1名)が購入できます。

3歳以下なら無料です。

イルミネーション見るなら、これがオススメです。

入口に入ると、小学生以下向けの遊具があるエリアになります。親がパスポートを持っていれば、遊ばせる事が出来ます。

パーク中心部に向かう途中にゾウ滑り台があります。角度がキツイので、失敗すると腕や脚が燃えます。

パークの水上バス乗り場にレンタル自転車やベビーカーの貸出しがあります。

意外に坂が多いので、小さな幼児1人ならベビーカー推奨です。

ベビーカーは2種類あり、黄色の方(400円)しか試してませんが、直線は問題無いですが、前輪の動きが悪く曲がる事や反転がやり難いです。黒色(1000円)は試していないので不明。

ただ、いづれにせよ荷物乗せて運んだりできますので、借りた方が絶対に楽です。

イルミネーション見る時間には閉まってますが、店の前に置いとけば返却OKです。

イルミネーションはハーバーゲートを通り、森の中にある「パレスハウステンボス」の表、裏でやっています。

パーク寄りの側ではプロジェクションマッピング、その裏では音楽に合わせ庭のLEDが点滅するイルミネーションが見れます。

3Dマッピングは特別席が前の方にあり、300円で座れます。幼児もベビーカーなら無料です。立見は無料です。

裏側のイルミネーションは椅子ありますが無料です。

「パレスハウステンボス」のイルミネーションを見終わったら、フラワーロードの所で噴水使ったイルミネーションが見れます。30分間隔で15分くらいやっていますので、結構長いです。

ABOUT ME
パドレ所長
愛知県を中心に情報発信するFPエンジニア TOEIC6XX点、情報処理技術者、電気工事士など保有 マネー、グルメ、育児、旅、その他 役に立つ情報発信をします
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村