グルメ

滋賀県長浜市 市場 黒壁スクエア

滋賀県長浜市にある人気スポット「黒壁スクエア」に行ってきました。

レトロな外観のオシャレなお店と本当に昭和なお店が混在する商店街です。

場所は北陸道長浜ICからJR長浜駅に向かい、駅の北東側に10分ほど歩くとあります。

駐車場は豊国神社付近に比較的安い駐車場があります。

地図は若干見にくいですが、ガラスに加工した地図になってます。

ガラス館やオルゴール館周辺には、食べ歩きスポットやカフェが集まってます。

ソフトクリームはあっさり味で、ほうじ茶の香りと苦みがアクセントになってます。

コーンは少し甘めで美味しいです。

近江牛が入った黒コロッケは2個100円で、コスパ/携帯性に優れるので超オススメです。

しっかり味がついてて、黒胡椒とブロック状になった肉?が美味しいですよ。

みたらし団子はあまり濃くない醤油タレで、甘過ぎず、辛すぎず、美味しいですよ。

おちょぼさんにもある「漬物 たなか」もあります。

味見が大体のモノは出来るので、結構いいですよ。

商店街が抜けて奥の方に行くと、お寺があり日本庭園が観れる様です。今回は時間が無かったので行けず。

寺側の商店街にもカフェやレストランがちょこちょこあります。

またレトロな雰囲気を味わいたくなったら来ようと思います。

ABOUT ME
パドレ所長
愛知県を中心に情報発信するFPエンジニア TOEIC6XX点、情報処理技術者、電気工事士など保有 マネー、グルメ、育児、旅、その他 役に立つ情報発信をします
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村