グルメ

福井県敦賀市 和食 味’s場 (ミツバ)

福井県敦賀市にある「日本海さかな街」内にある丼屋「味’s場 (ミツバ)」に行ってきました。

場所は北陸道敦賀ICを降りて、10分ほど敦賀市内方面に走ったら国道27号線沿いにあります。

メニューの中には色んな丼の組合せもあります。

自分で選んで、カスタムも可能です。カスタムの場合、1種盛〜4種盛まで出来ます。

4種盛の場合は、3種盛の値段の組合せになります。

汁物との組合せのセットもあります。

軽く食べたい人向けにミニ丼と汁物セットも有ります。

炙りや刺身も有ります。

ウニが食べたかったので、ウニ系の丼を2種類頼みました。

ウニ/イクラ/カニ丼

ウニの量が多い、そして美味しい。カニもしっかりと肉が詰まってます。イクラも醤油漬けが沢山乗ってます。イクラが入っていれば、醤油は追加でかけると辛いです。

ウニ/マグロ/エンガワ丼

カスタム丼ですが、マグロもエンガワもかなり肉厚があります。また、量も多いので、お得感はかなりあります。

蟹味噌甲羅焼き

はしご券で買った甲羅焼き。焼くと香ばしいですよ。

値段はそこそこしますが、量と味がレベル高いので、お得感があります。

また、折を見て来たいと思います。

ABOUT ME
パドレ所長
株式投資歴21年の投資家。 「経済的自由」と「精神的自由」を得るために日々修行中。 「マネー」「グルメ」「育児」「旅」「その他」 役に立つ情報発信をします
https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村