果物狩り

滋賀県竜王町 さくらんぼ狩り アグリパーク竜王

滋賀県竜王町にある季節ごとに色んな果樹狩りが体験出来る「アグリパーク竜王」に行ってきました。

アグリパーク竜王は蒲生ICと竜王ICの中間くらいの位置にあります。

ツイッター(@aguri_park_ryuo)で前日に何狩りが出来て、何名まで申し込めるか通知しています。

なお、当日は小まめに「あと○○名」と発信しています。

毎年、我が家はさくらんぼ狩りに来ております。

受付はミニ列車がある所の建屋でやっています。今回は机出して、複数人体制で受付してました。

さくらんぼ狩りは大人2000円、幼児1000円でした。

当日の状況で近隣の提携農園に振り分けられます。

谷村農園はアグリパークから歩いて行けます。散歩がてら5分くらい散歩です。

さくらんぼは薄赤くでしたが、結構なってました。

程良く甘い、たまに酸っぱいという感じで結構食べれます。30分食べ放題ですが、20分もあれば腹いっぱいになります。

今回は2つ新アイテムがありました。

https://meirin-kan.com/wp-content/uploads/2019/06/img_6113.mov

種取りマシーン

簡単に手が汚れずに種が取れます。小さい子供がいる我が家には重宝しました。

https://meirin-kan.com/wp-content/uploads/2019/06/img_6116.mov

トング

摘んで少し引っ張ると実が取れます。脚立を使わずに済みます。

1本しか無い「紅さやか」の樹は1人3粒限定でした。甘かったです。

農園の受付では、さくらんぼを販売しています。ここで「あー、元が取れたなぁ〜」と満足感を得て下さい。

ガラガラやったら、ジェラートシングルサービス券が当たりました。

ミニアイスがサービスで付いてくるので、2種類選べます。

珍しいので「ほうじ茶アイス」メインで「カキソルベ」がサブのチョイス!チョイスが渋すぎて、子供はコーンしか食べなかったですが、どちらのアイスも美味しかったです。

この後は、近江牛レストラン「GOROBEI 」に行き、アウトレットに行くコースです。これで1日楽しめます。

滋賀県竜王町 レストラン GOROBEI

ABOUT ME
パドレ所長
愛知県を中心に情報発信するFPエンジニア TOEIC6XX点、情報処理技術者、電気工事士など保有 マネー、グルメ、育児、旅、その他 役に立つ情報発信をします
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村