グルメ

春日井 寿司 一心

春日井にある中級価格帯の回り寿司の一心に久しぶりに行ってきました。

国道19号線沿いの人気店で、土日は早目に行かないと、結構待たないといけません。

ただ、Eパークというサイトから待ち予約も出来るので、事前に確認、

登録する事を推奨します。

テーブルが10席ほどあるので、家族連れで来られている方が多いです。

テーブルは固定ソファ式なので、私はカトージのキャンピングホルダーを持込み、子供席を作ります。

カトージ キャンピングホルダー5点式 NewYorkBaby 58808

月に1回イベントとして、マグロの解体ショーを第1土曜日に催しています。

ジャンケンで勝つと、残ってた人はマグロが貰えたり。

子供は鉄火巻を貰えたりします。

あと、希少部位の握りも味わえます。

メニューは結構豊富で、値段もリーズナブル。

ネタが基本的に良いモノを使用しているので、贔屓にしています。

ここの名物はアナゴの1本握り(500円)

2つのシャリの上にアナゴが丸ごと1本載っています。

マグロの解体ショーをしているので、日本の寿司の主役であるマグロにも力を入れています。

本マグロ3種盛り(750円)

本マグロの赤身、中トロ、大トロが1皿で味わえます。

寿司は色んなネタを食べたいので、1貫ずつ部位の違いを味わえるのでおススメです。

焼き筍の握り(150円)

旬の筍を軽く炙り、握った一品。柔らかいが、歯ごたえとカツオ節のアクセントが味わえます。

あら汁(200円)

魚のアラから出たお出汁がよく出ており、新鮮なネギや豆腐が味を引き立ててくれます。

いくら軍艦(300円)

海苔がパリッとしており、噛んだ瞬間にイクラの塩気と海苔の香りが広がるので、美味しいです。

エンガワ(250円)

コリコリした食感とさっぱりした味で、これは毎回頼みます。

たまには、手軽に贅沢な気分を味わってみたいという方にはおススメです。

<住所>
愛知県春日井市瑞穂通3-90
<営業時間>
[月~金] 11:30~22:00
[土・日・祝] 11:30~22:30
≺定休日≻
なし

 

ABOUT ME
パドレ所長
愛知県を中心に情報発信するFPエンジニア TOEIC6XX点、情報処理技術者、電気工事士など保有 マネー、グルメ、育児、旅、その他 役に立つ情報発信をします
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村