グルメ

春日井 和食 1コインランチhappiness (ハピネス)

以前から気になっていた1コインランチのお店happiness (ハピネス)に行ってきました。

国道19号線の北側のにある県道196号線沿いにあります。

お店は青い看板のお店なのでわかりやすいです。

店の北側に共同駐車場が8台分あります。

店の中は大きなテーブル1卓(8人掛け)と小さなテーブル1卓(4人掛け)とカウンターという感じです。

メニューは基本はA、B、Cセット。または、アラカルト3品から選ぶ形式になります。

A:赤飯+豚汁

B:ロコモコ丼+スープ

C:土手丼+豚汁

今回はCと味噌おでんを頼みました。

土手丼、豚汁、味噌おでん

土手丼:愛知県や岐阜県でよく食べられている。豚ホルモンを赤味噌で煮込んだ土手煮を掛けた丼。

味染みてて、美味しかったです。

豚汁:米味噌ベースの豚汁でした。山芋、こんにゃく、大根、豚が入っていて具沢山でした。味も美味しいです。

味噌おでん:煮卵とこんにゃくが出てきました。むちゃくちゃ煮込みましたよというタイプではないですが、しっかり味はついてます。

500円ランチで、味も美味しいのでコスパは良いです。

アラカルトも豊富なので、色々楽しめそうです。

また利用したいと思います。

(以下、19/06/21更新)

2回目の来店で、今回はロコモコ丼を頼んでみました。

ロコモコ丼とミネストローネ

ロコモコ丼は卵の下にトマトベースのソースとアボガド、レタス、トマト、マヨネーズ、ゆかり、ご飯が入っており、混ぜ混ぜすると、マクドナルドのハンバーガーを美味くした様な味になります。

結構美味しく、かつボリュームもあるので土手丼と甲乙つけ難いです。

ミネストローネはしっかりトマト味のするミネストローネです。

あと、変化点として2点。

1:ポイント貯めるアプリをはじめています。5回来店すると、飲み物が無料で飲める。

2:PayPayを始めてます。PayPayで支払い出来るので、少しポイントバックがあります。

 

愛知県春日井市東野町10丁目11−12
<営業時間>
[火~日]11:00~15:00
≺定休日≻
毎週月曜日
ABOUT ME
パドレ所長
愛知県を中心に情報発信するFPエンジニア TOEIC6XX点、情報処理技術者、電気工事士など保有 マネー、グルメ、育児、旅、その他 役に立つ情報発信をします
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村