グルメ

春日井 和食 空 KU

ランチをどこで食べようかと春日井周辺を彷徨っていたら、ランチの写真を出している店が気になったので行ってみました。

場所は朝宮公園の近所でお好み焼き金太がある通りを公園とは反対側の幼稚園側に向かい1分ほど走ると左手に見えてきます。

駐車場は10台くらい停めれます。

店の中は広く、座敷とテーブル席が8卓くらいありそうでした。

個人でも、家族連れでもOKです。

ランチメニューは豊富で1000円ランチが7種類。

少し贅沢な2000円ランチも有ります。

今回は焼き魚が食べたい気分だったので、「トロサバ塩焼きランチ」にしました。

トロサバ塩焼きランチ(800円)

刺身、きしめん、トロサバ、おかか付きご飯、煮物

刺身:寿司店なのでネタかなり良いです。かなり美味い。

きしめん:カツオ節ベースのきしめんとは違い、少し醤油系のきしめんです。コレはこれで美味しい。

トロサバ:脂たっぷりのトロサバでしっかり焦げ目付けて焼いており、塩加減もバッチリです。

おかか付きご飯:おかかはご飯と合うので美味しい。

煮物:しっかり味付けされており、美味しい。

当たりのお店でした。魚がとにかく美味しかった。良いネタを使っています。

また、来たいと思います。

(19/05/24追記)

再び、ランチに来ました。

日替り丼ランチ(800円)

カツオ丼でした。カツオは炭焼では無いですがタタキにしてあり、モチモチしており美味しい。紫蘇が敷いてあり、食感と味を引き立ててました。

天ぷらランチ(1000円)

エビ天2本+野菜天の構成です。天つゆにモミジおろしが入ります。野菜はしいたけ、玉ねぎ、カボチャ、人参、ピーマンで野菜の味もしっかり楽しめます!

愛知県春日井市如意申町7-12-6
<営業時間>
[木~火]11:00~14:00
18:00~24:00
≺定休日≻水曜日
ABOUT ME
パドレ所長
愛知県を中心に情報発信するFPエンジニア TOEIC6XX点、情報処理技術者、電気工事士など保有 マネー、グルメ、育児、旅、その他 役に立つ情報発信をします
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村