グルメ

春日井 ラーメン 瀬戸内中華そば 一点張

春日井周辺を捜索していると、新店舗のラーメン屋がありました。

今は昼しかやっていないラーメン屋「一点張」。

場所は県道196号線沿いにあり、セリアを挟んで以前紹介した「山汁らーめん」と並んでます。

「山汁らーめん」は夜しかやってないので、互いにお客さんを取合わずという感じです。

お店はカウンターと座敷があります。

座敷は8人くらい座れそうな座敷と4人座敷。

カウンターは8席くらい。

家族連れもOKです。

駐車場は前に共同駐車場があります。

お店は朝10時からやっており、瀬戸内中華そばの解説が店の前に書いてあります。

注文はフダ形式という今まで見た事がない形式です。尾道ではスタンダードなのか?!

フダは油断してると合体していて、2枚重ねで持っていく事になるので注意です!

肉中華と小ライス(850円)

ラーメンとご飯のフダを同時に持っていくとセット価格になり、ご飯が50円引きです。

肉中華は見ての通り、チャーシュー増し中華そばです。

スープは和出汁系とも違うんですが、かなり美味いスープです。

麺は中太の平麺ですが結構、スープと絡まってくれます。

チャーシューも臭み無く、スープと丁度合ってて美味しいです。

カウンターに「煮干し香味油」が置いてあって、コレを掛けると風味変わり味変します。

コレもまた美味い!!!

春日井で特にこの地域は美味いラーメン屋が近所にひしめき合っている中に出店するだけあって、トップクラスの美味さです。

今度は「煮干し中華」を食べたいと思いました。

(19/06/01更新)

肉煮干し中華(900円)

二度目の来店で、肉煮干し中華を食べました。

結論は、私には中華そばの方が好みでした。初回に中華そばを食べて美味しく衝撃を受けたので、ちょっと期待度を上げすぎてました。

香りは煮干しのいい風味が出ており、美味しいのは間違いないです。今回、ミスったのが白米を頼み忘れた事。

ここのスープと白米は合います。

弱点は駐車場が前の道の交通量が多いので、停めにくい点。

 

愛知県春日井市東野町2-16-8
<営業時間>
[水~日]10:00~14:00≺定休日≻月曜日・火曜日
ABOUT ME
パドレ所長
愛知県を中心に情報発信するFPエンジニア TOEIC6XX点、情報処理技術者、電気工事士など保有 マネー、グルメ、育児、旅、その他 役に立つ情報発信をします
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村