グルメ

春日井 フランス料理ビストロ フタツボシ

春日井市にある予約しないと行けないフランス料理店「ビストロ フタツボシ」に行ってきました。

場所は県道196号線沿いにあり、春日井警察署の近所にあります。

予約は平日なら3日前くらいには予約しといた方が良いです。稀に空席があると、店の前に「空きあり」の看板が立ちます。

非常に人気店で、お昼はいつ見ても駐車場が大体埋まってます。

駐車場は3箇所あり、店の前と裏、あとは少し店の東寄りにお好み焼き屋があるので、その隣です。

店の中はカウンターとソファ付きのテーブル席があります。あと、奥の方に個室もある様です。

ランチメニューは1800円のベースに対して、オプション料金を払って、料理の内容を変えていく方式です。

初めてだったので、キッシュとスープ、魚料理、シチュー、季節のデザートをオーダーしてみました。

キッシュ(+200円)を追加したサラダ

キッシュは今まで冷めたキッシュしか食べた事無かったのですが、温かいキッシュを初めて食べました。玉子部分はほぼ食感はプリンです。かなり美味しいです。

サラダは野菜が普段食べている野菜とレベルが違います。砂肝は程良い柔らかさで、ローストビーフは言うまでもなく旨い。

冷製ポタージュスープ(+280円)

めちゃめちゃなめらかなスープです。かなり濾してあるんじゃないかと思います。その一方で味はしっかりとついていて、甘味があります。

パン

ランチに付いているパン。ふわふわ感がハンパないパンです。胡椒風味です。

魚料理(+300円)

ヒラメですが、表面はカリカリで1cmくらいの肉厚があります。ソースと絡めて食べるとより美味しいです。

ほほ肉のシチュー(+680円)

ほぼ汁感が無い、初めて見たタイプのシチュー。小学生の拳くらいの大きさのほほ肉がかなり煮込まれており、その周りにデミグラスソースが付いているという感じです。ただ、このソースが旨い!肉はかなり柔らかで、パンに載せて食べると至福の味です。焼き野菜等と絡めるとかなり旨いです。

本日のデザート(プリン)

セットに入っている少し固めのプリンです。普通に美味しいです。

限定デザート(+250円)

ティラミスでした。底の方がシロップみたいなもので湿らせており、しっとりしていて美味しい。

コーヒー

コーヒーか紅茶を選べます。

予約が中々取れない理由がわかるお店でした。普通の洋食屋に比べれば、少し高いですが、質・量共に納得のお店です。

夜の単品メニュー

驚くほどは高くはなく、居酒屋行く事思えば、同じ価格で美味しい料理が食べれます。

何か記念日やお客様が来た時に来たい感じのお店です。また、来たいと思います。

ABOUT ME
パドレ所長
愛知県を中心に情報発信するFPエンジニア TOEIC6XX点、情報処理技術者、電気工事士など保有 マネー、グルメ、育児、旅、その他 役に立つ情報発信をします
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村