グルメ

春日井 タイ料理 タイ料理酒場クワトムヤム

春日井市にあるタイ料理店の「クワトムヤム」に行ってきました。

場所は市役所から南に行く道の途中で川を超えた後に「森永産婦人科」に向かう道を左折した所にあります。

深野公園の向かいになりますが、分かりにくいです。

駐車場は店の南側にあります。

3台分あるようです。

ランチメニューは写真の通りです。

タイカレーはグリーンカレーとレッドカレーの2種類があります。

ご飯系は3種類。

ガパオライス、エビチャーハン、カオマンガイの3種類。

麺類は3種類。

パッタイ、トムヤムクンラーメン、セニレックヌアの3種類。

今回は「カオマンガイ」と「パッタイ」を注文しました。

カオマンガイは蒸し鶏に甘辛いソースをかけて、食べるライスプレート。

味は美味しく、ボリュームがあり食べ応えがあります。

パッタイは甘いトマトベースのソースと米粉の麺を絡めた焼きそば。

喫茶店の付け合わせで付いてるトマトスパゲティに近いですが、非常に美味しいです。

薬味でトウガラシ酢とトウガラシ粉があるので、それ掛けると更に美味しいです。

両者ともトムヤムクン系のスープが付いてあり、酸っぱ辛いスープはクセになります。

もちろん、パクチーが入っています。

お店はタイ人のお母さんが切り盛りしており、美味しいタイの家庭料理が味わえるので、また来てみたいと思います。

ABOUT ME
パドレ所長
株式投資歴20年の投資家。 「経済的自由」と「精神的自由」を得るために日々修行中。 「マネー」「グルメ」「育児」「旅」「その他」 役に立つ情報発信をします
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村