グルメ

春日井 うどん 手打ちうどん初海家

春日井市の人気のうどん屋「手打ちうどん 初海家」に行ってきました。

国道302号線の松河戸の交差点を北側に曲がり、コノミヤが見えたら左折すれば見えてきます。

人気店で昼や夕方は結構席待ちになるので駐車場も一杯あります。

奥に座敷が5卓、テーブル5卓とカウンターという構成になっており、1人から大勢の家族連れまで色々な状況でも対応してます。

メニューはうどん、天麩羅、丼物が中心になっております。

冷たいうどんの「飛騨牛ころ」はテレビで特集される名物の一つになってます。

店の奥に座敷があり、親戚来た時に使用する人が多いです。

そういう方向けに名古屋メシの「天むす」「味噌カツ」「きしめん」「味噌煮込みうどん」がセットになったお得な「信長セット」「家康セット」もあります。

単品メニューにも、名古屋メシがチラホラ入っています。

今回は「信長セット」「えびおろし」「どて煮」を注文しました。

信長セット

鰹節の効いたきしめん、シソが入った天むす、味噌ソースがかかった味噌カツ

お腹いっぱいになります。

えびおろし

冷たいうどんと温かいうどんを選べます。

天麩羅は「えび」「シソ」「茄子」、あと海苔が乗ってます。

どて煮

汁多めなので、ご飯にかけると名古屋メシの「どて丼」になります。

割引券

たまに割引券を配布してます。

千円毎に1枚の様です。

美味しく人気があるお店なので夕方は6時以前に行くことを推奨します。

 

愛知県春日井市小野町6-2-3
<営業時間>
[金~水]11:00~15:00
17:00~21:00
≺定休日≻木曜日
ABOUT ME
パドレ所長
愛知県を中心に情報発信するFPエンジニア TOEIC6XX点、情報処理技術者、電気工事士など保有 マネー、グルメ、育児、旅、その他 役に立つ情報発信をします
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村