グルメ

山梨県甲府市 和食 奈良田本店

折角、山梨県に来ているので郷土料理を食べようという事で「奈良田本店」に行ってきました。

個人的には「小作」で良かったのですが、記憶では子供が食べれそうなモノがあまり無い感じだったので、こちらにしてみました。

場所は甲府バイパスを少し北に入った甲府生鮮市場の向かいにあります。

お店は結構高級感が出ている雰囲気のお店です。

廊下付きの広間で料亭って感じです。

メニューは郷土料理中心で季節の料理も取り揃えています。

生鮮市場の前だからか、刺身も結構充実してます。

メニューが豊富。季節外のは付箋で目隠し。

色々メニューは紹介しましたが、結局頼んだのは「猪肉のほうとう」「奈良田のみみ」「山菜の天ぷら」「岩茸のおろし」「唐揚げ」でした。

猪肉のほうとう

結構、香ばしい匂いがしていて美味しかったです。小作以外でほうとう食べてなかったので、こちらもアリだなと思いました。

奈良田のみみ

多分、ほうとうと原料は同じと思いますが、和風ワンタンみたいな感じで、形が違うとこんなに食感違うんだという感じでした。

山菜の天ぷら

季節の山菜がてんこ盛りでした。行者ニンニクとワラビは分かったのですが、他は知識不足で分かりませんでしたが美味しかったです。

岩茸おろし

岩茸をテレビでは見たことあったんですが、初めて見ました。

味はあんまり主張しない感じで、食感はゴムシート的な感じでしたが面白い食感でした。

人生で1回食べといたら、ええかなって感じです。

総合的にこの店選んで、よかったです。

味は基本的に美味しいし、値段もリーズナブル。

色んな郷土料理が楽しめ、楽しいお店です。

会計は現金のみです

山梨県甲府市国母4丁目22-12
<営業時間>
[水~月]11:30~14:30
17:00~22:00
≺定休日≻火曜日
ABOUT ME
パドレ所長
愛知県を中心に情報発信するFPエンジニア TOEIC6XX点、情報処理技術者、電気工事士など保有 マネー、グルメ、育児、旅、その他 役に立つ情報発信をします
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村