果物狩り

山梨県甲州市 苺狩り 竜太園

山梨県に旅行に来たので、甲州市にある苺狩り農園「竜太園」に行ってきました。

場所は勝沼ICから県道38号線を甲州駅方面に向かうと「ワイナリー」と「苺狩りのノボリ」が見えてきます。

左折すると、駐車場があり下の写真の場所に着きます。

駐車場から少し歩いて戻った所に看板があります。

民家の裏手に農園があるので、少し分かりにくいです。

民家抜けると入口とトイレがあります。

トイレはキレイです👍

今回、時間あまり無かったので「じゃらん」で決済してたので名前言って入場。

入園料見ると、大人1300円、子ども800円。

「じゃらん」に1人200円ずつ抜かれてましたね😓

苺は「章姫」「紅ほっぺ」が1レーンに混載して植わっています。

当日は午後からだったのもあり、いたの2組でした。

翌日からは予約一杯らしいく、ラッキー。

非常に落ち着いて、苺狩りが出来ます。

レーンは専用レーン制。

練乳は受付に取りに行くタイプで、ウェットティッシュはないです。

初めに、農園の人が手が汚れにくい取り方教えてくれます。

手が汚れても、すぐそばに水道あるので手は洗えます。

当日、雨でしたがハウスの中なので楽しめました😊

桃狩りでは何回も来ている山梨県ですが、苺狩りもあり、果実王国山梨を感じました。

苺狩りの前にトンカツ屋に寄りましたので、良ければそちらも行ってみてはいかがでしょうか。

山梨県笛吹市 とんかつ屋 かつ玄

ABOUT ME
パドレ所長
株式投資歴21年の投資家。 「経済的自由」と「精神的自由」を得るために日々修行中。 「マネー」「グルメ」「育児」「旅」「その他」 役に立つ情報発信をします
https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村