グルメ

名古屋守山区 和食 自然薯とろろ御膳 華花

守山区にある自然薯料理の専門店「華花」に行って来ました。

場所は東名守山PAの出口近く、県道75号線の下志段味橋南交差点を南西方向に行くと、西松屋とダイソーがあるので、その向かいにあります。

駐車場は郊外型モールの一角にあるので、いっぱいあります。

店の中にはテーブル席が10卓あるので、家族連れで大人数でも対応できます。

メニューは自然薯のお店なので大体の御膳に自然薯が付きます。

上の10品の御膳には自然薯が付きます。

自然薯の店に来たが、食べれない人向けにも自然薯無しの御膳もあります。

「選べるご飯」の印がある品は白米/玄米/雑穀米から選べます。

自然薯料理の単品の注文も可能です。

単品メニューも結構あります。

単品と組み合わせたい人用にとろろセットもあります。

今回は「西京焼き御膳」「お刺身御膳」を注文しました。

西京焼き御膳

西京焼き、自然薯のお刺身、とろろ、味噌汁、もずく酢、ご飯が付いてきます。

西京焼きは脂乗ってて、良く漬けられていて美味しいです。

自然薯のお刺身は物凄く粘り気のある自然薯がノリで巻かれてます。醤油付けて食べると美味しい!!!

とろろはテーブルに青のりが置いてあるので、掛けると風味が増します。

お刺身御膳

お刺身、自然薯のお刺身、とろろ、味噌汁、ご飯が付きます。

お刺身は大きなエビ、ホタテ貝柱、ぶり、サーモン、マグロ、タコがあり、脂や旨みがあります。

大根のツマが凄く細かく作られていて、普段のツマと違った食感で面白いです。

自然薯の食べ方については指南書があります。

子供用にキッズメニューもあります。

久々、お店に来ましたが落ち着いた店の雰囲気で、何より味が美味しいので、お客さんが来た時にも使えそうなお店です。

また、来たいと思います。

ABOUT ME
パドレ所長
愛知県を中心に情報発信するFPエンジニア TOEIC6XX点、情報処理技術者、電気工事士など保有 マネー、グルメ、育児、旅、その他 役に立つ情報発信をします
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村