グルメ

名古屋北区 九州料理 塚田農場

大曽根駅近辺にある人気居酒屋「塚田農場」に行ってきました。

南九州の居酒屋料理を提供する居酒屋チェーンです。

久々に行きましたがメニューがリニューアルされてました。

炭火焼など人気の定番メニューは健在。

季節に合わせ、一部季節メニューがあります。

生野菜と鶏皮チャンジャ

塚田農場といえば、お通しの生野菜と田舎味噌。最強に美味しい。

鶏皮チャンジャも鶏皮の食感とキムチ味がよく合う

九州の甘い醤油とマヨネーズもだしてくれますので、生野菜を味噌と味比べしてみて下さい。

山盛りしらすのさっぱりサラダ

ノリ、しらす、柚子、レタスでしらすの塩味が程よい

チキン南蛮

チキン南蛮タルタルの味が丁度良い。黄色いタルタルが最高にウマイ。

明太ポリポリ

切干大根と明太マヨの相性はバツグンです。

黒毛和牛たたき

程よい脂のタタキ。肉の下にソースと和えたタマネギがあり、一緒に食べると最高。

キノコガーリックバターと鳥の炭火焼

宮崎名物の鳥の炭火焼にキノコガーリックバターが掛かると雰囲気が変わります。キノコの味やバター味、従来の炭火焼の味、3つが楽しめます。

海苔ノリアボカド

アボカドの上に岩のり、その上に海苔が掛かっています。西洋ワサビも付いていて、遊び心のあるおつまみ

塩もつ煮込み

小さな鍋に見えますが、結構具材が色々入ってます。味は鳥白湯と煮込み具材のエキスが出ておりウマイ。

鶏白湯ラーメン

煮凝り状になった白湯の素を温めると、濃厚だけど、アッサリしたスープになります。ラーメンとスープが合い、味はアッサリなので終盤の締めに持ってこいです。

塚田農場は出てくる料理の味水準が高く、料理に遊び心があるメニューが多いので、安心して楽しめるお店です。

大曽根店は人気店で予約を事前にする事をおススメします。

また、来たいと思います。

ABOUT ME
パドレ所長
愛知県を中心に情報発信するFPエンジニア TOEIC6XX点、情報処理技術者、電気工事士など保有 マネー、グルメ、育児、旅、その他 役に立つ情報発信をします
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村