果物狩り

半田市 苺狩り 澤田農園

半田市にある苺狩りが出来る農園である澤田農園に行ってきました。

今回の予約は1ヶ月前くらいにしました。

1月や2月は2週間前くらいで予約が取れました。

知多半島道路の半田中央ICを降り、左に行き、ローソンがある交差点を左折すると、運動公園に通じる道路に出ます。

運動公園を通過ししばらくすると右側に「いちご狩り」と書いたノボリや看板が出てきます。

農園に入る部分だけ200mくらい少し細い農道を通ります。

エントランスにある牛の置物が目印

入口には、苺の直販と練乳(200円)が売られています。

利用料金は季節によって変わります。

受付には南知多ビーチランドの割引券も置いてます。

お金を払ったら、地図と練乳やヘタを入れるプラ皿を渡されます。

3、4回来てますが、毎回10番のハウスの気がします。

地図があれば迷う事はありません。

団体客は別のハウスに行ってたので、小さいお子さんが団体客に引っ張られない様に注意。

ハウスの間の道を抜けていきます。

途中のハウスの中には企業名が入っているレーンがあったので、予約か契約しているのかな。

10番ハウスに入ると、係の人がいますので食べて良いレーンに案内してくれます。

レーン予約制なので、20m弱の区間が1家族毎に割当られます。

赤い苺がいっぱいなっています。

服や荷物はレーンの横に「コンテナボックス」が置いてあるので、それを取ってレーン下のスペースに置きます。

練乳を皿に入れて準備万端です。

親指より大きいサイズくらいの苺がいっぱい食べれます。

制限時間は45分ですが、20分くらいでお腹がいっぱいになります。

レーン横にベンチがありますので、休憩しながら食べました。

また来シーズンも来たいと思います。

苺狩りの後には

周辺の遊び場として、運動公園があります。

遊具の質、量の割には人が少な目でおススメです。

巨大な滑り台があり、大人でも楽しめます。

ABOUT ME
パドレ所長
愛知県を中心に情報発信するFPエンジニア TOEIC6XX点、情報処理技術者、電気工事士など保有 マネー、グルメ、育児、旅、その他 役に立つ情報発信をします
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村