グルメ

北九州市小倉 ラーメン 麺屋 七転び八起

小倉駅近くにあるラーメン屋「七転び八起」に行ってきました。

場所は小倉駅の小倉城口から出て地上に降りたら、商店街の手前をすぐ右に曲がればありました。

入口には現金のみですと表示しており、親切です。

店はカウンター中心ですが、4つくらいテーブルありました。

ランチメニューは安いんです。しかし、今回は肉ラーメンが名物らしいので、しょうゆトンコツ味で肉ラーメンを注文。

日によって、サービスデーもやっています。

結構、カレー頼んでいる人もいました。

850円か、ラーメン屋だったらこんなモノかな。

肉ラーメンは、関西で言う「ぼっかけ」でした。牛スジを甘辛く煮たモノをトンコツラーメンに掛けてます。

トンコツラーメンは結構クセがあるイメージでしたが、ここのスープはあっさり系でした。牛スジから出た出汁がトンコツスープと混ざり合って非常に旨い!

台湾の牛肉麺(ニュウロウメン)に食感は近いですが、麺は博多系特有の細麺、肉はぼっかけ風なので違った美味しさでした。

おろし生姜をお好みでという事でしたが、味変はあまりせず、香りが変わるという感じでした。

餃子はカリッと焼くタイプで、美味しかったです。

小倉で少し特徴のあるラーメンを食べたいという方にオススメです。

ABOUT ME
パドレ所長
愛知県を中心に情報発信するFPエンジニア TOEIC6XX点、情報処理技術者、電気工事士など保有 マネー、グルメ、育児、旅、その他 役に立つ情報発信をします
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村