育児

静岡県浜松市 工場見学 うなぎパイファクトリー

静岡県浜松市にある人気の工場見学「春華堂 うなぎパイファクトリー」に行ってきました。

場所は東名高速浜松西ICから南に15分くらいの所にある技術工業団地内に有ります。

浜松名物のお菓子「うなぎパイ」の工場があり、工場見学/カフェ/土産物屋が一体化しています。

駐車場はパッと見で100台くらいは止めれそうな広さです。連休中だったので、8-9割埋まってました。

駐車場から続く道では、かき氷を販売してました。

営業時間9:30-17:30、人数が多くなければ、特に予約は要りません。

受付で住所や人数を記入すると、記念品がもらえ入場出来ます。

記念品のうなぎパイセット。

工場見学は窓から製造ラインが少し観れる程度です。カフェが2Fに有ります。

ランチとかも出来る本格的なカフェです。

お菓子もパティシエが作っているので、本格的で少しお高いです。

折角なので、頼んでみました。

パフェ(950円)

うなぎパイVSOPがパフェに刺さっており、紅茶のアイスとフルーツが乗ってます。

生クリームとアイスをうなぎパイに付けると、より美味しくなります。

その下には蜜漬けリンゴとクラッシュしたうなぎパイ、更に下にはゼリーとイチゴソースが入ってます。

久々、パフェ食べましたが胸焼けもせず、美味しく頂けました。

うなぎパイのう巻き仕立て(600円)

クレープの中に、アーモンドクリームとバナナ、うなぎパイのクラッシュが入っており、凄く柔らかいので、フォークで刺すとクリームが溢れてきます。

こちらも味は甘すぎず、緑茶が欲しくなる感じです。

お土産屋では、アウトレット商品は無いですが、ファクトリー限定のお得なセットは有ります。

ここの工場見学はカフェと土産物屋が充実しています。

余談ですが、向かいにピーナッツ工場があり、その前で工場直売やってます。

塩コーンやアーモンド、ピスタチオとかが安くで売っているのでおススメです。

ABOUT ME
パドレ所長
愛知県を中心に情報発信するFPエンジニア TOEIC6XX点、情報処理技術者、電気工事士など保有 マネー、グルメ、育児、旅、その他 役に立つ情報発信をします
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村