グルメ

静岡県浜松市 中華料理 台湾点心房

浜松市のイオンモール内にある中華料理屋「台湾点心房」に行ってきました。

場所は浜松市のイオンモールの2Fにあります。

2Fに陽ダイニングがあり、その中にあります。

ランチメニューは土鍋メニュー系と通常の中華屋である様な点心や中華料理から選べれる系の2種類に大別されます。

値段は1000円前後でリーズナブルです。

土鍋麺のセット(牛バラ土鍋麺)

土鍋麺が沸騰した状態で持ってきます。土鍋麺は餡の中に中華焼きそばが入った様な麺で、かき混ぜるのにめっちゃパワーが要ります。

餡はとろみがあり、取り皿に取らないといつまでも熱いです。味は牛肉麺に近く、かなりイケてます。中国でも、台湾でも食べたことのない麺でした。

小籠包は本格小籠包で、スープが美味しい。

杏仁豆腐は熱くなった舌を冷やすのに丁度良い。

初めて入った店ですが、当たりでした。また、系列があれば入ってみたいと思いました。

余談ですが、浜松市のイオンモールは超巨大で、駐車場がエラく広く、3Fには子供の遊び場も充実しています。

また、寄りたいと思います。

ABOUT ME
パドレ所長
愛知県を中心に情報発信するFPエンジニア TOEIC6XX点、情報処理技術者、電気工事士など保有 マネー、グルメ、育児、旅、その他 役に立つ情報発信をします
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村