育児

長崎県西海市 動物園 バイオパーク

長崎県西海市にあるゼロ距離まで動物に近づける動物園「バイオパーク」に行ってきました。

バイオパークは私は子供の頃に訪れて、2回目です。子供の頃に柵の中でワラビーに餌やりやダチョウと戯れる事が出来た記憶がありました。

入口でラマとインコがお出迎えしてくれます。

インコは檻もロープも繋がっておらず、自由。

ベネフィットワンの割引が効きます。

PAWというペット動物と触れ合える施設は雨でも楽しめる施設なので、申し込んだのですが、後述しますがおススメの施設です。時間があれば、行く事を推奨します。

大人2000円⇨1800円、幼児1100円⇨990円になります。

入口でベビーカーが200円で借りれます。小さな山を登る様なルートになってますので、あった方が楽です。

ゲートに入る前に売店で100円玉に両替しておきましょう。至る所にエサがガチャガチャで売ってます(目安は2000円分)。

ゲートの所には本日のイベントが掲示されてます。カバのエサやりは名物です。

入口に入るとおサルの小屋が池の中にあります。エサを横のパチンコ使ってあげる事が出来ますが、難易度ムッチャ高いです。小屋にエサが弾かれ、池に墜落し、魚のエサになります。

入口から暫く歩くとワラビーの柵内に入れます。100円でエサ売っているので買ったらすぐに寄ってきます。

クロキツネザルにもエサがやれます。カプセル買うと、勝手に寄ってきて頭や肩に乗ってきます。

フラミンゴも手の平の上にエサを乗っけていたら、寄ってきてエサを食べていきます。手のひらであげても手に穴は開きません。

カビパラにも直接触れます。

餌は笹の葉です。

リスザルは頭良く超積極的。エサのカプセル買うと頭や肩に乗っかって来て、エサを奪い?にきます。

カンガルーはエサのガチャガチャの前に陣取ってます。オーストラリアのカンガルーより積極的にエサを奪いにきます。特にオスは力強く、パンチやクリンチしてくるのでちょっと注意です。

オーストラリアよりカンガルーに寄れます。

カバはイベントで右側のタラップみたいな所からスイカをあげる事が出来ます。イベント時間に合わず、今回は見送りました。残念!

最後にパーク出入口にあるタコス屋でタコスを食べました。メキシカンタコスが食べれます!

ABOUT ME
パドレ所長
愛知県を中心に情報発信するFPエンジニア TOEIC6XX点、情報処理技術者、電気工事士など保有 マネー、グルメ、育児、旅、その他 役に立つ情報発信をします
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村