グルメ

滋賀県竜王町 レストラン GOROBEI

滋賀県竜王町にある近江牛が食べられるレストラン「GOROBEI 」に行ってきました。

場所はダイハツの工場の向かいにあります。隣には直営農場があり、育てた牛がレストランに供給されている。

店の中はテーブル席が12卓くらいあり。駐車場も十分に大きいです。

私が帰る頃にはウェイティングもいたので、土日は11時過ぎくらいに来た方がスムーズに入れます。

お店の中はオシャレな感じで、焼肉臭は殆どしません。

メニューは和牛中心のメニュー。

今回は「厚切りタンシチュー」と「ハラミと近江牛ホルモン焼丼」+「食べログクーポンで付いてきたアイス」を注文しました。

サラダとスープ(セットメニューに付いてきます)

サラダは塩味のオリジナルドレッシングで、少ししょっぱいですが、美味しい。

スープはミネストローネ風で、肉の細切れが入っていて、いい出汁が出てます。

ハラミと近江牛ホルモン焼丼

タレと焼き方が上手いのか、ハラミは丁度良い味、驚いたのはホルモンです。今まで食べてたホルモンは何だったんだという歯応えと旨さでした。

ビビンバの様な薬味も入っているので、一緒に食べると味変します。

厚切りタンシチュー

超柔らかくなるまで煮込まれたタンシチュー。ご飯とソースを絡めて食べると最強です。デミグラスソースが凄まじく旨い

食べログクーポンのアイス

毎回変わるらしいですが、今回はベリーとバニラアイスでした

竜王町では、果物狩り⇨GOROBEI⇨アウトレットの周遊ルートがオススメです。

滋賀県竜王町 さくらんぼ狩り アグリパーク竜王

<19/10/15更新>

再びGOROBEIに行ってきました。

前回と違った料理を食べたかったので、違う料理を選びました。「ハラミステーキ」「ビフカツ膳」。

今回はセットはサラダと牛スジスープでした。サラダは同じですが、スープは季節で変わるみたいです。

ハラミステーキ

肉は炭焼きになっていて、表面に香ばしい香りが付いていて、中は柔らかで肉の旨味を感じれます。若干、塩味は付いていますので、何も付けなくても美味しい。

ソースが左からステーキソース、醤油、ポン酢。全て試しましたが、個人的にはポン酢か岩塩+ワサビがオススメ。

ビーフカツ膳

中が少しレアなビーフカツ、いい肉を使っているので、かなり旨い。「勝牛」の倍近い値段はするが、とにかく旨い。

肉のタタキがセットで付いてきたが、こちらも旨い。これはお得なセットだと思いました。

コロッケ

子供用に頼みましたが、甘味のあるコロッケです。子供には勿体無い美味さです。

今は楽天ペイが使える様です。

ABOUT ME
パドレ所長
愛知県を中心に情報発信するFPエンジニア TOEIC6XX点、情報処理技術者、電気工事士など保有 マネー、グルメ、育児、旅、その他 役に立つ情報発信をします
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村