果物狩り

東郷町 苺狩り 近藤農園 (コンドウ農園)

東郷町にある苺狩りが出来る農園である近藤農園に行ってきました。

名二環の植田ICから日進方面に15分くらいの所にあります。

前日、急に苺狩りに行きたくなり、検索した所たまたま空いていたので飛込みました。

過去にも行った事があり、今回2回目です。

日進方面から来ると黄色看板と苺狩りのノボリがあります。

苺の直売もやっており、苺のいい匂いが漂っています。

値段は中学生以上:1800円、小学生:1600円、3-5歳:1300円、2歳:500円(時期で金額変動有)

時間は30分、フリーレーン方式です。

ハウスの入口はこんな感じです。

フリーレーンなので、3種類の苺が楽しめます。

品種は「かおりの」「よつぼし」「星の煌めき」。

右のハウスで「かおりの」、左のハウスで「よつぼし」「星の煌めき」が食べれました。

練乳はクーラーボックスに入れており、配慮がなっています。

あと、上着や大荷物は預かってくれます。

ウェットティッシュはないので、必要な人はポケットタイプを持込む方がいいです。
いちご狩り 動画

かおりの:大きさは普通、甘みは結構ある

よつぼし:粒は小さ目、甘い

星の煌めき:粒大き目、酸味が少しある

人それぞれ好みがありますが、個人的には「かおりの」が良かったです。

https://meirin-kan.com/wp-content/uploads/2019/04/img_5041.mov

フリーレーンなので、レーンの奥側に大き目の熟れた苺が多いので空いてれば、そっちに回るのがおススメです。

<住所>
愛知県愛知郡東郷町春木折橋738−3
<営業時間>
10:00〜15:00(受付14:30)
≺定休日≻
不定休(HP要確認)
≺HP≻
http://ichigo-kondo.com/index.html


ABOUT ME
パドレ所長
愛知県を中心に情報発信するFPエンジニア TOEIC6XX点、情報処理技術者、電気工事士など保有 マネー、グルメ、育児、旅、その他 役に立つ情報発信をします
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村