グルメ

東京中央区 ラーメン 台風

路地裏の隠れたラーメン屋「台風」に行ってきました。

場所は東横イン日本橋人形町の南裏側の路地にあります。

蟹×トンコツといった見たことのない組合せのスープのお店。店はカウンターのみで10席くらい。

注文は自動販売機形式で、蟹そばと蟹油そばの二択。

後は、それに雑炊を付けるかどうかという感じです。

今回は「蟹そば」+「雑炊」にしました。

結構、ラーメン界に新風を注ぎ込んできた店主の様です😊

蟹そばは、見た目ではカニ感は分からないのですが、食べてみるとかなり濃厚に渡り蟹感を出しています。

シャキシャキのタマネギみじん切りが結構美味しいです。

お肉は普通のチャーシューではなく、薄切りのロースト肉みたいな感じでスープと絡みやすいです。

食べきった後は、「雑炊お願いします」と店主にお願いすると、残ったスープを鍋に掛け、雑炊にしてくれます。

まぜそばの追い飯みたいな感じです。

雑炊は薬味の柚子皮や海苔が所々で、旨味引き出してくれて旨いです。

海老ミソ、蟹ミソ好きの人には堪らないラーメンだと思います。

ABOUT ME
パドレ所長
株式投資歴20年の投資家。 「経済的自由」と「精神的自由」を得るために日々修行中。 「マネー」「グルメ」「育児」「旅」「その他」 役に立つ情報発信をします
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村