グルメ

春日井 中華料理 桃李蹊

春日井市にポツンとある中華料理店「桃李蹊」に行って来ました。

場所は春日井市民病院から東名春日井ICに向かう道の途中にあります。

病院周辺に飲食店が集まっているのですが、そこから少し離れた離れ小島みたいなトコにあります。

お店の中は新しくかなり綺麗です。

席は10卓くらいあり、多目の家族連れでも対応できます。注文は「ipad」でするタイプ。

お店のコンセプトは丁度いい量を提供しますという事。

6月なので冷麺も始まってます。

小籠包を結構推しています。

サッパリ系の料理もあります。

天津系の料理もあります。

メイン系の料理。

セット料理もあります。

今回は初めてだったので、単品メニューにしました。

まず、小籠包。肉汁たっぷりで美味しい。

生姜醤油との相性バッチリです。

餃子

醤油をレモン酢で割ったタレを付けて食べるスタイル。辣油とは違いあっさりして、これはこれでイケてます。

唐揚げ(写真では2つですが、実際提供される時は4つです)

マスタードベースのタレが付いてきます。平たく言うと、高級なマックナゲットみたいな味になります。

麻婆豆腐

少し日本寄り仕様になっているので、あまり辛くはないですが、旨いです。風味は本格麻婆豆腐です。

旨辛蒸し鶏のサラダ冷麺

旨辛とうたってるだけあって、少しピリ辛で汗が出ますが冷たい麺や野菜と絡んで、いい感じになります。

桃の杏仁豆腐

中華で油っこくなった口がサッパリします。甘すぎず程良い桃と杏仁豆腐の甘みが良いです。

後から気づいたのですが、チェーン店のようです。

春日井地区は安くて・量が多い・味も満足という中華料理店が多い中、ここは味が超満足・量適切・値段はリーズナブルというお店でした。

机の上に会員登録の仕方が載ってます。会員登録したら、中国茶が付いてくる様です。

あと、PayPayとLINE Payでの支払いが出来ます。

個人的には、当たりのお店だったので、また来たいと思います。

<19/08/31更新>

再びやってきましたので、前に食べなかったメニューを紹介。

細切り豆腐サラダ

弾力のある豆腐細切りにさっぱり柑橘系ドレッシングがかかっており、食感も楽しめ美味しいです。

豚のわらじ唐揚げ

全く臭みのない豚の唐揚げ。マスタードソースを付けて食べると意外にさっぱりしています。

子供もバクバク食べてました。

よだれ餃子

麻辣ダレの中に水餃子が入ってます。ピリ辛ですが、食欲が出てくる味で箸が進みます。

ワンタンスープ

中華スープより若干和出汁よりの味付けのスープに具沢山のワンタンが入っており、美味しいです。

ABOUT ME
パドレ所長
愛知県を中心に情報発信するFPエンジニア TOEIC6XX点、情報処理技術者、電気工事士など保有 マネー、グルメ、育児、旅、その他 役に立つ情報発信をします
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村