グルメ

春日井 中華料理 喜福園(シーフクエン)

春日井市の隠れた人気中華料理店「喜福園(シーフクエン)」に行ってきました。

場所は県道508号線沿いにあり、春日井市役所の南側の県道508号線を車で高蔵寺方面に向かうと15分くらいで左手に見えてきます。

店内は基本的にソファ+テーブルですが、4卓は座敷があり、大人数でも大丈夫です。

メニューを見ればわかりますが、コスパがかなり良いのが、この店の特徴の一つです。

大体、大家族か作業服着た人達がよく訪れています。

土日やってませんが、平日ランチは更にお得で種類が多いです。

今回は台湾麻香ラーメン+レタス炒飯セットにしました。

レタス炒飯と台湾麻香ラーメン

レタス炒飯はあっさりした少し薄味の炒飯になります。

台湾麻香ラーメンは中国や台湾の食堂でよく鼻にする麻辣の香りがするひき肉と唐辛子が使われていて、濃厚で美味しいです。

これに香菜(シャンツャイ)が載っていたら、完全に中国の食堂の味です。

食後には、コーヒーが飲めます。近くにコップかカップがあるので、好きな方をセットします。

1セットが大体1.5人前あるので、家族連れで行くとコスパがかなりいい店です。また、味も本格的な中国大衆料理が安くで食べれるので、いつ来てもそこそこ賑わってます。

ABOUT ME
パドレ所長
愛知県を中心に情報発信するFPエンジニア TOEIC6XX点、情報処理技術者、電気工事士など保有 マネー、グルメ、育児、旅、その他 役に立つ情報発信をします
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村