グルメ

春日井 ラーメン てっぺん

春日井で人気のラーメン屋(まぜそば屋)の「てっぺん」に行ってきました。

場所はJR春日井駅の北東方面にあります。

国道19号線からなら、市役所とレクサスがある交差点を南方向に向かい、八事南の交差点を細い側の道に行くと右手に見えます。

駐車場は店の前に4台と店の裏側に4台あります。

席はカウンターのみです。

食券を事前に買うタイプです。

いつもは台湾まぜそばを頼むのですが、気分転換に限定メニューの「焦がし醤油の牛すじまぜそば」を頼んでみました。

てっぺん≒台湾まぜそば のイメージです。普通のまぜそばより台湾まぜそばの方が私の好みです。

担々麺や台湾らーめんもあります。

色々トッピングもあります。

焦がし醤油の牛すじまぜそば(850円)

もやし、ネギ、牛すじ、太麺、タレ、唐辛子、魚粉、ニンニク が入っている。

混ぜ混ぜすると、こんな感じです。

台湾まぜそばに比べると、パンチは少ないです。結構、あっさり系のまぜそばです。

最後は追い飯をもらって

更に混ぜ混ぜします。

限定メニューはお店の実験みたいなメニューなので、当たりハズレがある。今回のまぜそばは美味しいですが、台湾まぜそばの方が私の好みでした。

まぜそばは旨いのですが、特にニンニク入りの時は後で胃にきます。

クセになる味なので、またチャレンジしたいと思います。

ABOUT ME
パドレ所長
愛知県を中心に情報発信するFPエンジニア TOEIC6XX点、情報処理技術者、電気工事士など保有 マネー、グルメ、育児、旅、その他 役に立つ情報発信をします
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村