グルメ

春日井市 和食 キッチンしらしま

春日井市にある隠れた和食屋「キッチンしらしま」に行ってきました。

前から気にはなってたが、外から全く中が見えないのと、スナック系の店の居抜きみたいだったので、怯んでました。

場所は県道196号線沿いにボンパナと日産がある交差点を南側に行くと、右手に見えます。

お店の中は4人掛けテーブル席が5卓。

内装キレイで、おばちゃん2人とどっちかの息子さんの3人で回しており、落ち着いた雰囲気のお店です。

駐車場は店の前と裏にあります。

ランチメニューは7つの中から選ぶ形になります。

魚は隠岐の島から取り寄せている様です。

子供が食べれるモノという事で、「ブリ刺身の定食」と「なでしこ御膳」を注文しました。

ブリの刺身定食

ブリ刺身8切れ、カボチャ/キノコの煮物とヒジキの煮物、すまし汁、漬物、ご飯

ブリは厚みがあり、脂がのっており美味しいです。

煮物も家庭料理感のある落ち着く味で美味しいです。

すまし汁はアゴ出汁系の様な味のお汁です。

漬物は暑いので胡瓜の浅漬けはよく、沢庵はよく漬かっている感じです。

ご飯はお代わりできます。

全体的に味は落ち着いた味で美味しく、ボリュームは結構多めで、コスパは良いです。

なでしこ御膳

白身フライと椎茸の煮物がこちらは付きます。

白身フライはサクサクに揚がっており、美味しいです。

椎茸とカボチャの煮物もよく味が染みており美味しいです。

定食、御膳には最後に柑橘系のゼリーが付きます。手作り感があり、さっぱりした控えめな味です。

幼児用に御膳セットを出してくれました。この辺は嬉しいですね。

一人暮らしの方から家族連れまで、オススメ出来るお店でした。いい意味で、家庭料理のお店という感じで、それでいてネタは新鮮なので、外食しても栄養バランスが取れてそうな気がします。

8月まではPayPayのランチ20%還元キャンペーン対応店です。

また来たいと思います。

ABOUT ME
パドレ所長
愛知県を中心に情報発信するFPエンジニア TOEIC6XX点、情報処理技術者、電気工事士など保有 マネー、グルメ、育児、旅、その他 役に立つ情報発信をします
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村