グルメ

春日井市 とんかつ ヒカル亭

春日井市にある人気のトンカツ屋「ヒカル亭」に行ってきました。

場所は春日井市役所から松河戸交差点にに抜ける道で、王子製紙を通り過ぎて左手に見えてきます。

オランダ産ラードを使って揚げているというこだわりのお店で、サインもいくつか飾っています。

お店は座敷、テーブル、カウンターとなっており、座敷は5名以上で利用になります。

定食の価格帯は1000-1600円くらいでトンカツ屋さんとしては、普通の価格帯です。

ミックスフライ定食

エビフライ2尾、チキンカツ2切れ、ヒレカツ2切れと色んなカツが楽しめます。

エビフライは身がしっかり入っており、チキンカツ、ヒレカツはサックリ揚げられており、美味しい。

ロースカツ定食

適度に脂身が付いており、見た目よりボリューム感のあるカツです。

カリッと表面は揚がっているが、中からは肉汁が出てくるカツ。ラードで揚げているので、より美味く感じます。

ラーメンと並んで、カツ屋さんも多い春日井の中で、人気店として生き残っているので、味の旨さと安定感は有ります。

PayPay支払いにも対応してます。

また来たいと思います。

ABOUT ME
パドレ所長
愛知県を中心に情報発信するFPエンジニア TOEIC6XX点、情報処理技術者、電気工事士など保有 マネー、グルメ、育児、旅、その他 役に立つ情報発信をします
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村