育児

愛知県豊山町 室内遊園地 ファンタジーキッズリゾート

愛知県豊山町にある人気の室内遊園地「ファンタジーキッズリゾート」に行って来ました。

乳児〜小学生くらいを対象とした室内遊園地になっており、敷地の40%が空気を入れたビニール滑り台等の遊具エリア、40%がプラレール、アーケードゲーム、カート等個別に遊ぶエリア、残り20%が砂場やホールなど乳幼児向けキッズエリアという構成です。

どこにあるの?

場所は国道41号(名濃バイパス)沿いのヨシズヤ豊山テラス内の2Fにあります。2FはほぼDAISOとファンタジーキッズリゾートが占有しています。

営業時間はいつまで?

営業時間は写真の通りです。

料金はいくら?

料金は写真の通りです。

大人も子供も同一料金です。

定額制と従量制のタイムパックになります。会員制の施設になるので初めての家族は会員になる必要があります。年会費350円。

会員になると、クーポン付ハガキが送られてきました。抽選で送っているとの事。

今回はこれを利用し、1時間利用しました。

1時間利用の場合は従量制なので、後払いになります。

受付終わったら、靴は鍵付きロッカーに収納します。

混み具合は?

3回目の利用で、混み具合としては今まで下記の通りです。

1回目:晴れの土日夕方1時間利用、あまり混んでいない。

2回目:晴れの平日朝〜夕方利用、昼にテーブル埋まるくらいだったので20家族強が利用。

3回目:曇りの平日夕方1時間利用、あまり混んでいない。

最も混みそうな雨の日と土日日中や長期休み期間を利用してないのでわかりませんが、整理券発券機があるので、混む時もあると思います。

どんな遊具があるの?

入口入って左手のエリアが「ふわふわエリア」というエア遊具のエリアです。

エア遊具の滑り台(2台あります)

片方からよじ登り、滑るタイプの遊具です。安全マットが敷いてあり、人同士が衝突しなければ、安全に遊べる様に配慮されてます。

あとは、トンネル系と中で飛び跳ねる様なモノもあります。

エアホッケーと同じ様なリンクを滑るスケートもあります。

ブロック遊具や幼児用の手押しカート、電動カートもあります。

アーケードゲームは無料です。メダル必要なゲーム機も奥にメダル置き場があるので、そこから取ってくれば遊べます。

マッサージチェアーは200円で有料です。

ホールではイベントを1日数回します。イベントしていない時は天井プロジェクタで映された絵を踏んでいくゲームが映されてます。

サラサラの砂が入った砂場もあります。

裸足で入りますが、砂落としがあります。以前はお風呂の清掃ブーツみたいなのが2足ありましたが、無くなってました。

SNSキャンペーンやってて、投稿したらお菓子セット貰えました。

総評

施設広い割に、値段はリーズナブルなので、結構いいです。遊具もたくさんあるので、混んでいたら、別の遊具で遊べます。

また利用したいと思います。

ABOUT ME
パドレ所長
愛知県を中心に情報発信するFPエンジニア TOEIC6XX点、情報処理技術者、電気工事士など保有 マネー、グルメ、育児、旅、その他 役に立つ情報発信をします
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村