グルメ

愛知県小牧市 ラーメン 辻商店

愛知県小牧市にある人気のラーメン屋「辻商店」に行ってきました。

辻商店は小牧市で本格的なトンコツラーメンが食べれるお店です。

場所は国道41号線と県道25号線の交差点近く、パチンコ屋のラッキープラザの一角に有ります。

食券を券売機で買うタイプです。トンコツ、黒トンコツ(麻油)、つけ麺がメインで餃子、唐揚げなどサブメニューがあります。

今回は黒トンコツにしてみました。

席はテーブル席2卓とカウンター席になります。家族で行くときは開店直後をオススメします。

麺のかたさは基本的なラインナップ。

黒トンコツ全部のせ(1050円)

のりx3、トロトロ系チャーシューx3、ネギ、キクラゲ、もやし、味玉、細麺、麻油

初めは麻油が乗っていない部分はトンコツラーメンのスープも味わえます。

スープは臭みの無いトンコツなのにあっさりしており、麻油と混ぜると少し焦がしニンニクの苦味がアクセントで加わります。

塩味は抑え目なので、トッピングの味は結構楽しめます。

卓上に薬味は紅生姜、すりゴマ、胡椒です。

それぞれ加える毎に味変していくで、博多系トンコツラーメンの楽しみ方の一つかと思います。

残念なのが、高菜が無料の薬味で無い事。

小牧でトンコツラーメンと言えば、「辻商店」というお店なので安定した味です。

また来たいと思います。

ABOUT ME
パドレ所長
愛知県を中心に情報発信するFPエンジニア TOEIC6XX点、情報処理技術者、電気工事士など保有 マネー、グルメ、育児、旅、その他 役に立つ情報発信をします
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村