果物狩り

岡崎市 ぶどう狩り 幸果園

岡崎市にある駒立ぶどう組合の一つである幸果園に行ってきました。

場所は新東名沿いにあり、岡崎東ICと豊田東ICのどちらからでも15分ほどの所にあります。

案内板が道にあり、2つ道がありますが新東名の側道沿いの道の方が道のコンディションはいいです。

費用は急遽だったので、じゃらんで申込み。

大人1500円×2,幼児800円 クーポンで△500円、3300円でした。

受付は9:30からで受付済ませるとバンドをもらえますので、バンドをしましょう。

バンドしたら入園できるので、入園しましょう。

入園すると、席は予約席(ゴザ)以外は自由席です。空いている所に座りましょう。

マナーの冊子はしっかり読んで、ブドウ狩りしましょう。

入園時にハサミとカゴ渡されますので、カゴにブドウを取ります。食べる分だけを取る様にしましょう!

園はハウスゾーンと露地栽培ゾーンに分かれています。椅子やゴザはハウスゾーンにあるので雨でも快適です。

途中でゲリラ豪雨がきましたが濡れませんでした。露地栽培ゾーンは結構濡れてました。

園はブドウ棚が張り巡らせているので、日が遮られるので、比較的涼しいです。

露地栽培ゾーンは袋が被ったブドウがなってます。

氷や凍らせた保冷剤と携帯バケツを持ち込む事を推奨します。これで冷やして食べた方が美味しいです。

BBQも事前連絡しておけばできます。

キッズコーナーに足で漕ぐタイプの車と卓球台があります。

外にはプールもあるのでブドウ狩り以外も色々楽しめます。

ABOUT ME
パドレ所長
愛知県を中心に情報発信するFPエンジニア TOEIC6XX点、情報処理技術者、電気工事士など保有 マネー、グルメ、育児、旅、その他 役に立つ情報発信をします
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村