果物狩り

岐阜県関市 トウモロコシ狩り ふる里農園 美の関

岐阜県関市にある産直市場併設施設「ふる里農園 美の関」にトウモロコシ狩りに行ってきました。

場所は国道248号線のバイパスを関市から美濃加茂方面に走っていくと、大きな看板が立っています。

申込みは今回は「じゃらん」を使用し、予約。クーポンが丁度あったので、じゃらん価格1100円-クーポン△500円=600円

クレジットカード事前決済しました。
じゃらんnet

産直市場の横でトウモロコシの販売しているので、そこの人が案内してくれました。

産直市場の向かいの畑で収穫体験が出来ます。週の終わり雨が降ったので結構ヌカルんでます。

事前に連絡頂いたので、長靴を新調して挑みました。基本的に長靴必須です。

まず始めにトウモロコシの取り方を教えてくれます。

1:基本的にヒゲが茶色く、大きな実を探す。

2:実と茎を持ち、左右に割くと写真の様に取れる

3:葉を毟り、実に虫が入っていないか確認する

畑にはトウモロコシがわんさか成っています。

ヒゲが雨で萎びて見ますが、結構立派なトウモロコシです。

6本刈り取り体験が出来ました。虫が食べてたトウモロコシは食べていた部分をカットしてサービスで貰えました。

メインは1-5月にイチゴ狩りをしているとの事。シャインマスカットの作付け中で、2年後くらいにはブドウ狩りも出来る様になるそうです。

産直市場では、色々イベントもやっているので行ってみてはいかがでしょうか。

来年の1月にはイチゴ狩りに行ってみたいと思います。

因みに刈ったトウモロコシを茹でましたが、かなり甘く。スーパーで置いてあるモノとは、レベルが全然違います。

これぞ、果物狩りの醍醐味ですね。

じゃらんnet
ABOUT ME
パドレ所長
愛知県を中心に情報発信するFPエンジニア TOEIC6XX点、情報処理技術者、電気工事士など保有 マネー、グルメ、育児、旅、その他 役に立つ情報発信をします
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村