グルメ

岐阜県関市 とんかつ とんかつの太田家

岐阜県関市にあるトンカツ屋「とんかつの太田家」に行ってきました。

場所は、国道418号線沿いにあります。刃物会館前駅と関口駅の中間くらいの場所にあります。

駐車場は2箇所あり、第1駐車場は店のすぐ横にあります。但し若干停めにくいです。

お店は座敷2卓とカウンター席になります。2年前にオープンしたみたいなので内装も綺麗で落ち着いた雰囲気です。

カツは極ロースだけ特別なサシが入ったお肉。ヒレ、ロース、海老フライの組合せになります。

夏季限定のミックスフライ定食もあります。

数量限定でカツサンドやってます。

折角なので、「極ロースカツ」を注文。肉厚は厚いですが、適度に脂身があり柔らかいので食べ応えと食べ易さを両立させてます。

ソース、味噌ダレ、岩塩の3種類でトンカツが楽しめます。

ソースは甘みが感じられるブレンドソース、味噌ダレは結構甘め、岩塩はしっかり塩味と肉の味が感じられます。

味噌汁はアオサの赤だしで単体でも美味しいですが、黒炒り七味を入れると山椒の香りがついて食欲を掻き立てます。

夏のミックスフライ定食はヒレカツ、海老、オクラ、ホタテが入っています。

手作りのタルタルソースは具材のゴツゴツは全くなく。凄く滑らかな美味しいタルタルソース。ホタテは肉厚があり、海老、オクラも立派な大きさのモノを使っています。

今なら、8月までPayPay20%還元キャンペーンに参加しており、ランチはお得に食べれます。

また、関市方面に来た時は食べに来たいと思います。

ABOUT ME
パドレ所長
愛知県を中心に情報発信するFPエンジニア TOEIC6XX点、情報処理技術者、電気工事士など保有 マネー、グルメ、育児、旅、その他 役に立つ情報発信をします
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村