育児

岐阜県各務原市 水遊び オアシスパーク

岐阜県各務原市にある河川公園「オアシスパーク」に行ってきました。

場所は東海北陸道の川島PAと隣接しています。

川島PAと直結しているので、そっち側からアクアトトに行って、そのついでくらいにと考えてましたが…、幼児の親にとっては凄くいい遊び場でした。

食べ物はアクアトトの前に移動車による販売が5車くらいと常設レストランがあり、後述する「霧の遊び場」と「わんぱくフィールド」の近所に常設の食事処があります。

テリマヨソーセージ(600円)と牛ステーキのホットドッグ(700円)、チーズハットグ(500円)。

ホットドッグはどっちも美味しく、パンも具とよく合う少し甘いパンになっており、美味しい。ハットグもアメリカンドックとも少し違い、チーズとケチャップとの相性が良いです。

ラップケバブ(600円)

トルティーヤの様な生地でケバブ肉を巻いてます。結構大きく、20センチくらいあり、底の方まで肉とキャベツが入っています。肉はスパイスが効いており、タンドリーチキンみたいな感じです。

霧の遊び場

小さな浅いプールの横から噴水が出ており、間欠的に霧が出てくる遊び場。霧が凄くて、子供が消えるくらい出ます。

https://meirin-kan.com/wp-content/uploads/2019/06/img_6414.mov

わんぱくフィールド

浅めのプールの中に幼児専用のウオータースライダーや滑り台、滝みたいな噴水があり、幼児大喜びの施設になってます。

(19/08/06情報更新)

わんぱくフィールドのやってる時間は16時までです。

16時前に行ったら、丁度終わった所でした。霧の遊び場は17時過ぎでもやってました。

わんぱくフィールドの一角では有料ですが、バブルガーデンという泡と戯れる事ができるイベントもやってます。結構面白そうです。

じゃぶじゃぶの河原

わんぱくフィールドの奥には整備された「じゃぶじゃぶの河原」という少し広めの川遊びが出来るエリアがあります。

小学生くらいの子供が多いです。前述の2つに比べるとレベルが高いので幼児は少な目です。

移動動物園

毎回やってるかは分かりませんが、移動動物園も来てました。

生いちごスライスかき氷

岐阜産のイチゴを凍らせたモノをスライサーで削ったカキ氷。底に練乳が入っているので混ぜると美味い。

オアシスパークは驚くほど、いい施設でした。アクアトトぎふの年間パスを買った事もあるし、また来たいと思います。

ABOUT ME
パドレ所長
愛知県を中心に情報発信するFPエンジニア TOEIC6XX点、情報処理技術者、電気工事士など保有 マネー、グルメ、育児、旅、その他 役に立つ情報発信をします
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村