グルメ

山梨県甲府市 焼鳥 鳥むら

山梨県に旅行に来たので、現地でしか食べれないお店に行こうという事でホテルでおススメしてあった焼鳥屋「鳥むら」に行きました。

場所は甲府バイパスから下小河原交差点に行く側道沿いにあります。

駐車場は共同駐車場が店の前にあります。

付き出しはお刺身と玉子でした。

海無し県だけど、刺身美味しかったです。

メニューは地鶏料理中心に居酒屋メニューが揃ってました。

鳥むらサラダ

パリパリ麺を乗っけたサラダ。マヨネーズとドレッシングの組合せが美味しい

カリカリチーズ揚げ

某グルメサイトで1品サービス券使うとコレが出てきました。外はカリカリで中はトロトロチーズです。

エレベーター

薄揚げの焼いたモノと大根おろし。ポン酢ベースですが、お好みで醤油加えて食べると旨い。

地鶏ステーキ温玉添え

地鶏の炒め物に温玉を絡めて食べると、普通に食べるより2倍美味しいです。少し量が少な目。

おにぎり

鮭、梅、おかかの塩むすび。見かけは全て同じなので、割るか食べるかしないと判りません。

地鶏焼鳥

身とズリ。両方とも塩ベース。噛み応えと旨味が噛むほど感じられます。

支那そば

醤油ベースの中華ソバ。鳥ガラスープにシソが浮かべてあり、これがアクセントで美味しい。

全体的には2人で店を回しているので、料理は美味しいですが、少し料理が出る速度が遅いです。

焼鳥は塩味少し強めで、少し辛く感じる人もいるかも知れません。

山梨県甲府市下小河原町207
<営業時間>
[木~火]18:00~24:00
≺定休日≻水曜日
ABOUT ME
パドレ所長
愛知県を中心に情報発信するFPエンジニア TOEIC6XX点、情報処理技術者、電気工事士など保有 マネー、グルメ、育児、旅、その他 役に立つ情報発信をします
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村