育児

山梨県富士吉田市 遊園地 トーマスランド富士

山梨県富士吉田市にあるトーマスランドに行ってきました。

富士急ハイランドの園内にある人気施設で日本にあるトーマス系施設で最大のモノになります。

今回は事前に知っておけば良かったと思った点に注目して解説します。

富士急ハイランドが昨年から入場料は無料化していますが、入園受付をする必要があります。

園外のチケット売り場は連休や土日は混雑しています。

混雑時は前売券引換所が立ちますので、フリーパスやEチケットなら並ばず引換出来ます。

株主優待券を持っていれば、フリーパスと交換出来ます。

この時注意しなければならないのは、大人も子供も優待券の場合は同じ枚数が必要になります。

相場で変わりますが、大人料金ですと、オークション等で株主優待券の方が安いですが、子供料金ではEチケットの方が安いです。

富士急ハイランドはめっちゃめっちゃ広いです。トーマスランドは写真だと右下の一角です。

チケットを入手したら、顔認証の登録を終えたら富士急ハイランドに入れます。

トーマスランドへ続く道は、道にラインが書かれているので辿っていくと10分ほどで到着します。

トーマスランド入口

所々にトーマスの世界感が散りばめられてます。

乗り物は連休中だと、30-60分待ち。

食事はトーマスレストランで取れますが、食事時は混んでいて席の確保が難しいです。

席は並ぶルールがお客様任せなので、暗黙の了解で出来た列に並ぶ事になります。数%くらい無法者がいるので、横入り等があります。

ここは改善すべき点です。

ランチボックスは量が少なく、かなりコスパが悪いので、小腹を満たす様に何か食べ物は持っていった方がいいです。

必ず事前にやっておいた方が楽しいのが、事前にトーマスのDVDを見ておく事です。

例えば、ヒロは日本の機関車ですが、本編にはあまり登場しません。

アトラクションが映画やOVA版のストーリーが含まれていますので、知ってると3倍くらい楽しく感じます。

オススメはゲオやプライムビデオとかで富士急までの車中で予習しておく事です。

ABOUT ME
パドレ所長
愛知県を中心に情報発信するFPエンジニア TOEIC6XX点、情報処理技術者、電気工事士など保有 マネー、グルメ、育児、旅、その他 役に立つ情報発信をします
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村