グルメ

名古屋栄 居酒屋 東北商店栄プリンセス大通り店

東北系の料理が楽しめるチェーン店である、東北商店に行ってきました。

場所は栄のプリンセス通りの札幌かに本家の向かえくらいのビルの1Fにあります。

店の中は掘りごたつになっており、ゆったり座れます。

大人数で利用の場合も対応できる形になっています。

貝のメニューは豊富で、青森名物の貝焼き味噌もあります。

見た目は貝焼き味噌だけど、ホタテメインではなく、イカとエビ。青森で食べたのと少し違うがこれはこれで美味しいです。

炙りも珍しいネタが多いです。

牛タン炙りを注文。

利休の牛タンといった仙台系牛タンをイメージしてると、少しズレを感じます。

芋煮。

山形の山寺で食べた芋煮を意識していたら、凄いオシャレな芋煮でした。

味はあっさり系の味付けで美味しかったです。

子供も喜んで食べてました。

ローストポークのサラダ

肉厚のローストポークが入っており、食べ応えがあります。

串盛り合わせ。

焼き加減良く、結構タレも上手いこと絡めれてるので、美味しいです。

レバー無しでとか融通はききます。

焼鳥をこんなに上手い事焼けるなら、牛タンも仙台系寄りにしたらいいのにと少し思いました。

ハタハタの唐揚げ

秋田で食べたハタハタよりは小ぶりですが、小ぶりなので、骨まで食べれます。

上品に塩で食す感じで、美味しいです。

〆は盛岡レーメン。

シンプルに具はキムチ、海藻、白髪ねぎと麺。あっさりしてて、非常に食べやすいです。

盛岡の焼肉屋でも食べましたが、韓国レーメンと盛岡レーメンの違いって、よくわからないですよね。

今回食べたのは、一部ですがメニューには普通の居酒屋にないメニューが多く、面白いです。

東北各県を回られた方からすると、若干違和感を感じるかもしれないです。

東北系の創作料理として、一箇所で複数県の味や雰囲気が楽しめるという面は凄くいいと思いました。

某ログ系のグルメサイトからクーポンを選択して予約すれば、金土祝前日は10%、それ以外は20%オフになります(当日予約も可)。

キャンセルした場合はキャンセル料が2000円かかります。
 

愛知県名古屋市中区栄3-9-12
<営業時間>
[全日]17:00~24:00
≺定休日≻
なし
ABOUT ME
パドレ所長
愛知県を中心に情報発信するFPエンジニア TOEIC6XX点、情報処理技術者、電気工事士など保有 マネー、グルメ、育児、旅、その他 役に立つ情報発信をします
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村