グルメ

名古屋市瑞穂区 うどん 山本屋本店 桜山店

名古屋で有名な味噌煮込みうどんのお店「山本屋本店」に行ってきました。

場所は地下鉄桜山駅から東に徒歩で行けるくらいの距離です。

店の前の駐車場は12台。

店の中は座敷とテーブルがあり、机の間隔広めなのでゆったり出来ます。

味噌煮込みうどんは色んな具の種類があります。

おつまみも結構あります。

冷たいうどんももう始まっています。

冷たいうどんもありだったのですが、店の温度が味噌煮込みうどん仕様になっており、やや涼し目だったので、味噌煮込みうどんにしました。

大皿で漬物が来ます。胡瓜/白菜浅漬け、玉ねぎスライスです。中に薬味で生姜のすりおろしもあります。さっぱりしていて、涼が取れます。

天ぷら味噌煮込みうどん

大きな海老天が二本。よく煮込まれており、衣も程良く美味しい。

ささみ、九条ネギ味噌煮込みうどん

淡白なささみに味噌が合い美味しいです。味噌煮込みうどん自体は驚くほどでは無いのですが、白米との取合わせはめちゃくちゃ合います。

程良い味噌煮込みうどんのスープの辛さと白米の甘みが互いに旨味を引出し合ってます。

因みに、白米と漬物はおかわり自由です。

とっても、満足なランチになりました。また来たいと思います。

ABOUT ME
パドレ所長
愛知県を中心に情報発信するFPエンジニア TOEIC6XX点、情報処理技術者、電気工事士など保有 マネー、グルメ、育児、旅、その他 役に立つ情報発信をします
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村