グルメ

名古屋市千種区 火鍋 shang rila(シャングリラ)

名古屋市千種区にある本格火鍋が食べられるお店「シャングリラ」に行ってきました。

場所は地下鉄東山線池下駅と今池駅との中間辺りにあり、仲田2丁目交差点近くに看板が出てるビルの4階。

駐車場は5000円毎に名鉄協商パーキングの駐車券(300円)が貰えます。

メニューは夜はコース料理を選ぶ方がお得です。

コースは「シャングリラコース」「美肌コース」「中華宴会コース」があります。

シャングリラコースは肉のグレードがアップとチャーハンが付いてきます。

個人的には、火鍋はラム肉が美味しいので、美肌コースがおススメです。

手軽に火鍋を体験出来る「小鍋コース」も有ります。

個人的には、2種類以上のスープ楽しめるのが火鍋の楽しみの一つなので、1人で食べたい方向け。

今回は美肌コースを注文しました。

前菜は山菜中華和え、千切り豆腐、ヒジキ。

ヒジキは和物ですが、前菜で中華感が出てきます。

冷しゃぶサラダ

ゴーヤの苦味がアクセントになってるサラダ

シャングリラの火鍋

旨味の豚骨白湯、キノコの山珍湯、辛旨の麻辣湯の3種類です。

一般だと豚骨と麻辣湯ですが、キノコスープがあるのが特徴です。

全て普通の家では作れない味。特に麻辣湯は中国に行った時を思い出す味です。

野菜はキノコ類と葉物があります。

キノコはスープとよく絡み美味しいですね。

葉物と豆腐、ツミレ、二色麺

葉物と豆腐は始めの方に入れます。ツミレはお好みでどのスープに入れても合います。

二色麺は食べ終わった後に入れます。

豚肉(上)とラム肉(下)

豚肉はどれに入れても美味しい。ラム肉はクセがあるので、麻辣湯がおススメ。

麻辣湯とラム肉の相性はバツグンです。

最後にデザート出てきます。

杏仁豆腐、メロン、アイス

メロンは甘い時はめちゃくちゃ甘いです。麻辣湯で舌が熱くなっているので、デザートが心地よいです。

シャングリラは年末まで火曜日はクーポン半額キャンペーンをしています。

本格火鍋を日本で食べられる店なので、是非おススメです。

 

愛知県名古屋市千種区仲田2-12-4 レインボー池下ビル 4F
<営業時間>
[金・土・日・祝]11:00~14:00
[火~日]17:30 ~ 23:00
≺定休日≻月曜日
ABOUT ME
パドレ所長
愛知県を中心に情報発信するFPエンジニア TOEIC6XX点、情報処理技術者、電気工事士など保有 マネー、グルメ、育児、旅、その他 役に立つ情報発信をします
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村