育児

収納ボックス デコニー(DECONY) 組立時間は20分

家族が増えると収納スペースがどうしても必要になります。

我が家でも、収納スペースが無くなってきたので、収納ボックスを探してみました。

見つけたのが、JEJ社のデコニー(DECONY)シリーズ。

【限定 sale】【送料無料】収納ボックス デコニー チェスト スリム 4段 つやけし マット タイプ 幅34cm 奥行41.5cm 高さ86.1cm ホワイト/ダークブラウン プラスチック 製 シーヴォ加工 日本製【ラッキーシール対応】

価格:3,080円
(2019/9/28 08:46時点)
感想(0件)

 

カラーは5色あり、値段もお手頃なので購入しました。

購入から2日後にダンボール1箱で届きましたが結構小さく。よく見ると、組立の手順が裏に書いてある…。

HPの案内よく読んでなかったので、ここで初めて組立式だと気付きました。

とはいえ、買ってしまったので、さっさと組立ててしまおう。

メイン部品の支柱と本体枠は一体でプラモデルの様に成型されており、支柱はクルクル回すと簡単に取れます。

本体枠の下に脚を付けます。本体枠は溝があり滑らかな側が上、リブがある側が下です。

上下間違えない様に注意。

脚が付いたら、本体枠に支柱を挿していきます。矢印が付いてる側が下です。

本体枠に支柱を挿してくと、こんな感じになります。ハマる度に「パチン」と音が鳴るので、分かりやすいです。

次に引出しとフロントパネルを組みます。引出し表面下部に溝があり、フロントパネルの方も引っ掛け部があるので、溝に引っ掛け部を入れて、フロントパネルを起こすと出来上がり。

引出しを本体枠に入れる際は、落下防止の突起が引出し下部に立っているので、写真の様に寝かして入れた方が入れやすいです。

落下防止の突起を入れる時は、少し力が要ります。

組立が完了したら、こんな感じになります。

ながら作業で、20分ほどで組立てれたので、15-20分で誰でも組立れると思います。

引出しもスムーズで、軽いです。

ABOUT ME
パドレ所長
愛知県を中心に情報発信するFPエンジニア TOEIC6XX点、情報処理技術者、電気工事士など保有 マネー、グルメ、育児、旅、その他 役に立つ情報発信をします
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村