グルメ

三重県伊勢市 食べ歩き おはらい町 おかげ横丁(プリントースト、赤福ぜんざい、甘酒、ウアンあんマン)

三重県伊勢市のおはらい町、おかげ横丁で食べ歩き、今日はほんのり寒い。

土日なので、めちゃくちゃ混んでる。

甘酒(200円)が売っていたので、あったまります。

ひものが試食できる有名店の「ひもの塾」。整列させないと抜けれない状態。

ゆっくり見れない状態でした。

久々来たので、プリンと食パンの鉄人という店が出来てました。

なめらかプリン(390円)

本当になめらかなプリン。少し粘り気のあるプリンソースって感じの柔らかさでした。

一度、食べてみる価値ありです。

プリントースト

プリンの生地を食パンのしっかり染み込ませ味付けしており、超高級フレンチトーストって感じです。

バニラアイスと生クリームを付けて食べると2倍くらい美味しくなります。

伊勢神宮手前の赤福

おはらい町とおかげ横丁の近くにある赤福より空いてます。

買ったり、食べたりするなら、こちらが狙い目です。

赤福ぜんざい

少し混んでたので15分くらいで出てきました。

トロトロのぜんざい、小豆はデカ目でした。あったまります。

おかげ横丁前の赤福は超満員。

橋の近所まで並んでます。

辻口シェフの看板

日本各地の観光地とSAでよく見る看板。そこら中でプロデュースしてますね。

車で15分くらいの夫婦岩の近所にウアンの本店があります。

テレビのあんマン特集で取り上げられていたので寄ってみました。

あんマンと豚マンを2個ずつ購入。

あんマン

こしあん系のあんと栗が入っており、普通に美味しいです。

テレビで言うほどまで感動はしないかも。

ABOUT ME
パドレ所長
愛知県を中心に情報発信するFPエンジニア TOEIC6XX点、情報処理技術者、電気工事士など保有 マネー、グルメ、育児、旅、その他 役に立つ情報発信をします
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村