グルメ

一宮 そば うどん めん処 玉川

一宮にあるそば、うどんのお店「めん処 玉川」に行ってきました。

一宮タワーに行く時に前は何回か通った事はあったのですが、初めて寄ってみました。

場所は小牧と一宮を結ぶ国道155号線沿いにあります。

お店はテーブル席が10卓、座敷が7卓あり、大家族連れでも十分に入れます。

メニューは基本は蕎麦を推しており、骨付き鶏モモを丸々唐揚げにしたモノとうどんをセットにした山賊うどんを推しています。

値段はリーズナブルでまあまあいい感じですよ。

今回は初めてだったので、「磯おろし蕎麦」「ざる蕎麦天重」「骨付き鶏モモ唐揚げ」を頼みました。

磯おろし蕎麦

エビ、カボチャ、紫蘇の3種類の天ぷらとおろしが付いてあります。天ぷらはサクサクで、具もしっかりしていて美味しい。

蕎麦も喉越しがよく、ツユは少し甘いですが美味しいです。

ざる蕎麦天重

天重の方はエビ、カボチャの天ぷら。ざる蕎麦で食べると、先ほどの磯おろしと中身は一緒なんだろうけど、薬味が少し違うので違った雰囲気で味わえます。

骨付き鶏モモ唐揚げ

唐揚げというより、素揚げに近い味付けで表面は凄くカリカリに揚がってます。

それでいて、中はジューシーです。塩味はあまり付いていないので、肉の旨味を楽しむ感じです。

最後にソバ湯を堪能しましたが、美味しいです。子供も喜んで飲んでました。

このお店はコスパがよく、味も美味しいので、また来たいと思います。

ABOUT ME
パドレ所長
愛知県を中心に情報発信するFPエンジニア TOEIC6XX点、情報処理技術者、電気工事士など保有 マネー、グルメ、育児、旅、その他 役に立つ情報発信をします
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村